• 転職ノウハウ
    今かもしれない!介護職の辞め時を見極める6つのタイミング
  • 転職ノウハウ
    プロ直伝!介護業界の面接に受かる人・落ちる人6つの特徴とは 
  • 介護知識
    ケアマネジャーは不要?AIに仕事を奪われる?ケアマネの今後の動向とは
  • 介護知識
    今すぐ使える!日勤・夜勤・ケース別の具体的な介護記録事例
  • 介護知識
    【目標の具体例】介護職員、新人・中堅・ベテランのキャリア別にご紹介

皆さんは、クリックジョブ介護にキャラクターがいるのをご存知ですか?
2年前に誕生したものの、中の人の力不足で、なかなか日の目を見ることはありませんでした。社内でも知っている人のほうが少ないという知名度の低さ・・・。しかしながら、「クリックジョブ介護のために力になりたい!」と話す(ように聞こえた)2匹の強い力に動かされ、この度中の人頑張ります!笑

 

みなさんにずっと愛されるようなキャラクターになるよう努力しますので、応援よろしくお願いします!

それでは、まずは自己紹介をします。

ケアビット

ケアビットの画像

 

名前 ケアビット
性別 女の子
性格 面倒見が良い、明るい
職業 介護職員(新人)
趣味 お笑い
好物 いちご
好きなこと 洗濯
最近の悩み 丸顔
口癖 ~ぴょん

ケアビットからの挨拶
初めまして!!ケアビットだぴょん☆
介護のお仕事を頑張っているのに、なかなか丸顔がなおらないの~。夜勤明けのお菓子タイムが良くないのかな?
いい小顔になる方法があったら教えてほしいぴょん・・・。 これから、ぜひ仲良くしてくれたら嬉しいぴょん♪

 

ケアラ

 

名前 ケアラ
性別 男の子
性格 しっかりもの
職業 ライフワンズ株式会社 事業戦略部 /クリックジョブ介護 特別社員
趣味 中目黒の開拓
好物 コーヒー
好きなこと 読書
最近の悩み 花粉症
口癖 ~ぽん

ケアラから挨拶
初めまして。ぼくの名前はケアラだぽん。
ぼくの会社から、目黒川の桜が見えるんだ!とても綺麗だから機会があったらぜひみなさんに紹介したいぽん。
これからぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ケアビットとケアラからメッセージ

ケアビット:もう~!遅いぴょん。今更自己紹介なんて!

中の人:ううう、ごめんね。ケアラ、ケアビット・・・。

ケアラ:でもこれで、やっとみんなに知ってもらえるぽん!嬉しいな~♪

ケアビット:みんなの役に立つことができるよう頑張るね!!もちろん、これからは沢山出番があるぴょんね?

中の人:・・・うん、もちろん。ガンバリマス!

 

これから多くの場所でケアビットとケアラを見かけるかと思いますが、温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

介護知識の関連記事
  • 介護職員は押さえておこう!要介護と要支援の違い
  • 介護業界トラブル別解決事例~退院後の生活が不安な方~
  • <介護の扉③>職員間コミュニケーションと研修頻度で二極化する離職率
  • 感情を大切に。認知症の方へのケース別対応方法
  • 介護業界トラブル別解決事例~面会謝絶のトラブル~
  • 介護の仕事を辞める前に確認するべき5つの項目
  • 介護職員のためのストレス度チェックと効果的な解消法まとめ
  • 春のレクリエーション7選!高齢者向けで盛り上がる簡単レクを紹介

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事