【4コマ漫画】35-激しい入浴拒否~新人介護職員物語~

ケアビットの先輩は、利用者様の介護拒否に対して上手く対応していますね。

多くの介護職員が介護拒否を経験したことがあるかと思いますが、介護拒否の中でも、入浴拒否・清拭拒否が最も多いようです。

ところで、そもそもなぜ介護拒否が起こるのかご存じですか?

介護拒否の原因を知れば、解決の役に立ちますのでぜひ参考にしてみてください。

また、なぜか自分だけがよく介護拒否にあってしまう...。

そんな経験をしたことはありませんか?

そんな方は、「介護拒否にあいやすい人」の特徴に自分が該当していないか、ぜひチェックしてみましょう!

▼次の「逆上がりに挑戦」はこちら!

▼4コマ漫画一覧はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事