藤岡事業所

残業少なめ、訪問介護でのサービス提供責任者のお仕事

土日休み車通勤OK育休・産休駅徒歩10分以内
藤岡事業所のサービス提供責任者・正社員(日勤のみ)の求人募集画像1
群馬県藤岡市の訪問介護・サービス提供責任者・正社員(日勤のみ)のお仕事 !土日休み、車通勤OK、育休・産休の求人です♪詳細はお気軽にお問合せください!

おすすめポイント

給与高め
土日休み
残業少ない
サービス種類 訪問介護
募集職種 サービス提供責任者
給与 月給:232,080円

基本給:142,080円
処遇改善手当:(介護福祉士)15,000円
役職手当役職手当15,000円
経験手当10,000円
業務手当12,000円
資格手当16,000円
職責手当12,000円
(  精・皆勤手当  )手当 (   10,000   )円
昇給:あり 年1回 
応募資格 介護福祉士
社会福祉士
社会福祉主事
3以上
学歴不問
勤務地 群馬県藤岡市下栗須1129-5
アクセス 駅徒歩10分以内
群馬藤岡駅徒歩10分
雇用形態 正社員(日勤のみ)
就業時間 残業ほぼなし
08:30〜17:30
休憩時間(日勤)60分
時間外月平均0時間程度
仕事の内容 1.利用者さんの申し込みや相談に関わる調整
訪問介護サービスを利用したい方からの相談を受け、サービスを利用するために必要な手続き等の調整を行います。

2.利用者さんおよび家族とのアセスメント(面談・面接)
訪問介護サービスの利用にあたり、利用者さんの自宅を訪問し、本人およびそのご家族と面談します。利用者さんはどのような問題を抱えているのか、家族はどういう要望があるのかなどをしっかりと聞き取ることで、今後提供する介護サービスの決定材料となります。

3.サービス担当者会議への参加
依頼のあった訪問介護サービスの関係者(利用者・家族・ヘルパー・ケアマネなど)が出席し、提供する介護サービスについて話し合う場を「サービス担当者会議」といいます。サービス提供責任者もこれに出席し、ケアマネジャーの作成したケアプラン(介護支援計画書)を確認し、必要なサービスの提案・話し合い等を行います。

4.訪問介護計画書の作成
アセスメントで得た情報と、ケアマネジャーが作成したケアプランを基に「訪問介護計画書」を作成します。ケアプランがサービスの全体的な方針・骨組みとするならば、訪問介護計画書はケアプランから訪問介護に関する箇所を抜き出して、より具体的にケア内容を示したものです。訪問介護計画書に明記する例としては、「利用者さんの課題や目標」、「ケアにおける具体的な支援内容」、「曜日ごとのケア内容や要する時間」などが挙げられます。

5.サービス提供手順書の作成
実際に利用者さんの自宅でサービスを提供するヘルパーのために、「サービスの項目」、「サービス提供の具体的な方法」、「利用者さんや家族、その他に関する留意事項」などを詳しくまとめた「サービス提供手順書」を作成します。

6.同行訪問
利用者さんの自宅にヘルパーが初めて訪れるときや、ヘルパーの経験が浅いときなどはサービス提供責任者が同行しサポートします。その後は、逐次ヘルパーからの業務報告を受け、利用者さんの現状把握に努めます。

7.モニタリング
一定の期間内に利用者さんの自宅を訪問し、利用者さんの状態やケアの進行具合などをチェック・評価します。利用者さんの状態の変化に合わせ、必要に応じて訪問介護計画書やサービス提供手順書を作り直します。

8.ヘルパーへの支援・研修指導
ヘルパーの急な欠勤時のフォローや問題発生時の対応、ヘルパーの技術指導、研修計画の作成など様々な面からヘルパーをサポートします。
試用期間 あり(3ヶ月) 同条件
入居可能住宅 単身用 なし
家庭用 なし
休み 育休・産休土日休み日休み
固定休 土日固定休
年末年始休暇 日
日曜
土曜
産前・産後休暇
育児休暇
年間休日116日
育児休暇取得実績あり
有給休暇 あり 
季節休暇
通勤 車通勤OK
車通勤可 無料駐車場あり
通勤手当全額支給
加入保険 社会保険完備
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
退職制度 定年60歳
再雇用65歳まで
退職金あり (勤続3年以上)

この求人のお問い合わせ 簡単30登録

転職エージェントから

詳細に関してはお気軽にお問い合わせください

事業所概要

事業所名 藤岡事業所
サービス 訪問介護
勤務地 群馬県藤岡市下栗須1129-5
アクセス 駅徒歩10分以内
群馬藤岡駅徒歩10分
受動喫煙対策 敷地内原則禁煙(屋外に喫煙場所あり)
地図
訂正依頼 この求人について、訂正箇所がある場合はこちらからご連絡ください。