サービス種類 | その他 |
募集職種 | お客様相談担当 |
給与 |
年収:3,800,000円〜5,000,000円 保育園手当 10,000円(規定あり) ※キャリア、スキルにより個別に決定 ※35時間分の固定残業代あり 昇給:あり 年1回 評価により 給与支払日:毎月末日締 翌月25日支払い |
応募資格 |
未経験OK 無資格可 無資格可 未経験OK 学歴不問 |
勤務地 | 福岡県福岡市南区多賀1-6-3 |
アクセス |
駅徒歩10分以内 高宮駅徒歩10分 |
メディカルホームグランダ高宮
業界最大手の有料老人ホーム運営会社ならではの充実した福利厚生・研修制度・人事制度があります!
無資格可未経験OK駅徒歩10分以内おすすめポイント
レア求人☆お客様相談担当の求人です♪
2019年9月OPの求人です☆
雇用形態 | 正社員(日勤のみ) |
就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間(日勤)60分 時間外月平均10時間程度 |
仕事の内容 |
高齢者向けホームのご利用をお考えいただいているお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同 行、ご契約締結までじっくりアテンドいただくご相談役のお仕事です。 ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。関係する 様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。 【おもな仕事内容】 ・担当ホーム・エリアの販売計画の作成 ・ご入居相談、ホームのご見学案内 担当エリアのホームやシリーズの特徴をご説明しつつ、入居後の生活をイメージしていただくよ うにお伝えしていきます。 ・ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結 ・生活プラン(ケアプラン)のご提示 ・体験利用~ご入居スタート時のフォロー ・ご退去時のフォロー ・近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会 等の運営 等 ※関係機関(病院、行政、支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も範囲にはなりま すが、お客様からのお問い合わせ窓口(コンタクトセンター)へ問い合わせのあったお客様に対 し、ご入居検討時からご成約までを個別にアテンドいただくことがおもな業務内容となります。 |
試用期間 | あり(3ヶ月) 同条件 |
賞与 |
前年度実績 年2回 ・評価により決定 ・別途特別賞与あり…賞与支給対象期間(6ヶ月)の残業時間が270時間以下の場合年間0.5ヶ月加算支給。管理監督者は対象外 |
入居可能住宅 |
単身用 なし 家庭用 なし |
休み |
シフト制 月9休 年間休日113日 有給休暇 あり ※シフトにより土日休みも可 ・前期休暇(7月1日までに入社の場合)3日 ・後期休暇(7月1日までに入社の場合)3日 |
通勤 |
車通勤不可 通勤手当全額支給 |
加入保険 |
社会保険完備 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 |
退職制度 | 定年60歳 再雇用65歳まで 退職金あり (勤続3年以上) |
備考 |
■書類選考:履歴書、職務経歴書のご提出をお願いします。 ■入社時:業務理解のため、研修やシフト勤務を通じてのOJT を実施いたします。 ■ご入社:ご相談の上、決定します。 (即日より勤務可) 普免有資格者(ホーム見学対応の中でお客様を車にお乗せしてご案内する場合があります。) |
現場スタッフの声
「いつもと何かが違う」と朝お会いしたときに気づく。たとえ自分が立ち会っていなくても、他のスタッフから「あまり眠れなかったみたいですよ」と聞けば夜の様子も想像できる。こうしてご入居者様の24時間365日がつながって見えることもホームで介護をすることの魅力だと思います。自分だけで問題を抱え込もうとする必要はなくて、みんなで連携しながら生活を支えていけばいい。毎日が本当に楽しいです。
介護スタッフBさん:
ここは、新たな生活をスタートさせる場所でもありますし、人生の最期を迎える場所でもあります。ご入居者様は何かしら葛藤されて生活されているので、どんな声掛けをすればいいのか、どんな笑顔で寄り添えばいいのか、関わり方を色々考えながらサポートしています。その割には、逆にご入居者様から日々教えられることばかりですね。
旧き良き時代のもの、勇気づけられる言葉、物事への姿勢、生き方・・・。相手を支えているつもりが、自分のためになっていることが多く感じます。ここで働くことがなかったら絶対出会えなかったような方に出会える。わたしにとってこの仕事を選んだ意味は大きいですね。
介護スタッフCさん:
5年目に突入した今年の春、リーダーを言い渡されました。そして、「喜んで引き受けさせていただきます!」と即答しました。担当するご入居者様は24人から48人に。ご家族様との関係も密になりましたし、15人いるメンバーにホーム長の方針を浸透させたり、 パソコンを使って管理業務を行ったり・・・。仕事も責任も確実に増えました。正直、やる気は十分でも、不安なことだって山ほどあります。それでも頑張りつづけることができるのは、「リーダーを務めることは大変。トコトン支えるよ」と、この道十数年のベテランスタッフが僕にかけてくれた一言があるからです。物凄く心に響いた一言でした。問題があればみんなで解決して、もっともっと働くことが楽しい職場にしていきたいですね。
リーダーとしての目標は、『辞めたい人が一人もいないホーム』です。
介護スタッフDさん:
ホームで生活されているご入居者様の多くは、「自分の家に帰りたい」という気持ちがあるものです。ご家族様としても、さまざまな事情で一緒に暮らすことはできませんが、ご自宅に居るのと同じように生活してほしいと願っています。ここでの生活に抵抗を感じて1年以上誰とも話さなかった方が、あるとき心を開く。そしてご家族様から「母と久しぶりに話しができました」と喜んでいただける。これほど励みになることはありませんし、この上ないやりがいを感じます。心掛けているのは、笑顔を絶やさないことです。自分が沈んでいると、ご入居者様にも伝わってしまいますからね。「あなたを見ていると元気がでるわ」と言われ続けたいですし、年齢に関係なく、体力が続く限り頑張っていきたい、そう思っています。
採用担当者の声
・関係する他部署との連携や共に働く社員とのメンバーシップを発揮できる方
・お客様とじっくり関係を築いていくBtoC 営業、サービス経験のある方歓迎
・弊社と同様な介護事業会社において、顧客向け営業のご経験をお持ちの方歓迎
・高価格帯(対 富裕層)のサービス、商品や会員制事業での営業経験のある方歓迎