サービス種類 | 訪問介護 |
募集職種 | サービス提供責任者 |
給与 |
給料多め 月給:287,463円 基本給:150,000円 固定残業代:あり 月30時間分 52,463円 資格手当 (介護福祉士)15,000円 処遇改善手当:5,000円 業務手当:10,000円 地域調整手当 40,000円 処遇改善支援手当 9,000円 24処遇改善手当 6,000円 昇給:あり 給与支払日:毎月末日締 翌月25日支払い |
応募資格 |
未経験OK 介護福祉士 実務者研修(ヘルパー1級) 准看護師 未経験OK 高校卒業以上 |
勤務地 | 愛知県名古屋市中区上前津2-13-21 |
アクセス |
駅徒歩10分以内 上前津駅徒歩7分 |
ベネッセ介護センター名古屋
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給料多め未経験OK育休・産休寮あり駅徒歩10分以内おすすめポイント
経験がなくてもOK!介護業界初心者にオススメ★
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雇用形態 | 正社員(日勤のみ) |
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間(日勤)60分 時間外月平均10時間程度 |
仕事の内容 |
1 ご利用者の方に関して ・「サービス利用に関する問合せ」対応、地域のサービスに関する情報提供 ・ご利用者との契約取り交わしの際の説明をはじめとした「契約」実務全般 ・ご利用者の心身状況の把握、ご家族含むニーズを把握し(アセスメントの実施)、「訪問介護計画書」を作成、ご利用者へ了解を得るとともに、担当ケアマネや関係事業者への連絡や調整(必要時には「訪問介護計画書」を見直し再作成、関係者への連絡等) ・ご利用者のサービスに対する要望、苦情、満足度などの確認(モニタリング)と対応 ・緊急時のご利用者やケアスタッフへの対応 ・月次の請求関係事務処理(ケアマネジャーへの報告含む) 2 ケアスタッフに関して ・「サービス内容指示書」の作成とサービス内容の指示 ・サービス提供にあたり、同行し、サービス内容や留意点を指示 ・サービスが適切に行われているかの確認 ・サービスに必要な知識や技術の指導や育成(個別のサービスの指導、チームミーティングの実施、定期研修会の企画・実施等) ・ケアスタッフの健康、安全に関する管理や指導 ・月次の給与支払関連事務処理 3 サービス提供の調整業務(稼働調整) 4 サービス利用者拡大に向けてのPR活動 |
試用期間 | あり(3ヶ月) 同条件 |
賞与 |
前年度実績 年2回・計2ヶ月分 (対象期間の在籍有無や欠勤等の出勤係数により変動あり) |
入居可能住宅 |
寮あり 単身用 あり(自己負担月3万円) 家庭用 なし |
休み |
育休・産休 シフト制 月9休 介護休暇 産前・産後休暇 育児休暇 年間休日113日 育児休暇取得実績あり 有給休暇 あり 2月のみ8休 ※必ずしも土日休みとは限りません 前期休暇(7月1日までに入社の場合)3日 後期休暇(7月1日までに入社の場合)3日 |
通勤 |
車通勤不可 通勤手当全額支給(自宅から勤務地まで2km以上ある場合のみ) |
加入保険 |
社会保険完備 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 |
退職制度 | 定年60歳 再雇用65歳まで 退職金あり (勤続3年以上) |
備考 |
資格証の原本を確認させていただきます。 福利厚生 育児支援制度 ベネッセグループ共済会(正社員および週30時間以上契約のパート職のみ加入対象) 進研ゼミ割引受講制度(小学・中学・高校講座ほか) 勤務時間 「フレックスタイム制適用」となります 1日の所定労働時間は8時間とし、各月の所定労働日数は次の通りとなります。 所定労働日数 所定労働時間 31日の月 22日 176時間 30日の月 21日 168時間 2月 20日 160時間 |
現場スタッフの声
「いつもと何かが違う」と朝お会いしたときに気づく。たとえ自分が立ち会っていなくても、他のスタッフから「あまり眠れなかったみたいですよ」と聞けば夜の様子も想像できる。こうしてご入居者様の24時間365日がつながって見えることもホームで介護をすることの魅力だと思います。自分だけで問題を抱え込もうとする必要はなくて、みんなで連携しながら生活を支えていけばいい。毎日が本当に楽しいです。
介護スタッフBさん:
ここは、新たな生活をスタートさせる場所でもありますし、人生の最期を迎える場所でもあります。ご入居者様は何かしら葛藤されて生活されているので、どんな声掛けをすればいいのか、どんな笑顔で寄り添えばいいのか、関わり方を色々考えながらサポートしています。その割には、逆にご入居者様から日々教えられることばかりですね。
旧き良き時代のもの、勇気づけられる言葉、物事への姿勢、生き方・・・。相手を支えているつもりが、自分のためになっていることが多く感じます。ここで働くことがなかったら絶対出会えなかったような方に出会える。わたしにとってこの仕事を選んだ意味は大きいですね。
介護スタッフCさん:
5年目に突入した今年の春、リーダーを言い渡されました。そして、「喜んで引き受けさせていただきます!」と即答しました。担当するご入居者様は24人から48人に。ご家族様との関係も密になりましたし、15人いるメンバーにホーム長の方針を浸透させたり、 パソコンを使って管理業務を行ったり・・・。仕事も責任も確実に増えました。正直、やる気は十分でも、不安なことだって山ほどあります。それでも頑張りつづけることができるのは、「リーダーを務めることは大変。トコトン支えるよ」と、この道十数年のベテランスタッフが僕にかけてくれた一言があるからです。物凄く心に響いた一言でした。問題があればみんなで解決して、もっともっと働くことが楽しい職場にしていきたいですね。
リーダーとしての目標は、『辞めたい人が一人もいないホーム』です。
介護スタッフDさん:
ホームで生活されているご入居者様の多くは、「自分の家に帰りたい」という気持ちがあるものです。ご家族様としても、さまざまな事情で一緒に暮らすことはできませんが、ご自宅に居るのと同じように生活してほしいと願っています。ここでの生活に抵抗を感じて1年以上誰とも話さなかった方が、あるとき心を開く。そしてご家族様から「母と久しぶりに話しができました」と喜んでいただける。これほど励みになることはありませんし、この上ないやりがいを感じます。心掛けているのは、笑顔を絶やさないことです。自分が沈んでいると、ご入居者様にも伝わってしまいますからね。「あなたを見ていると元気がでるわ」と言われ続けたいですし、年齢に関係なく、体力が続く限り頑張っていきたい、そう思っています。
採用担当者の声
・相手に対して、「でも・・」「いや、・・」と言わず「そうなんだ」と受け止める方
・なぜ相手がそういう行動をしたのかを考えることができる方
・わからないことは何でも相談することができる方
・「なぜ?」「どうして?」と理由を考える方