甃友会 光苑ケアセンター

甃友会はたくさんの施設で多くのスタッフが働いています。あなたにもぴったりの職場が必ずあるはずです。

未経験OK車通勤OK住宅手当あり育休・産休駅徒歩10分以内
甃友会 光苑ケアセンターの介護職・正社員の求人募集画像1
和歌山県和歌山市の介護老人保健施設・介護職・正社員のお仕事 !未経験OK、車通勤OK、住宅手当ありの求人です♪詳細はお気軽にお問合せください!

おすすめポイント

高い有給休暇消化率
残業ゼロ推進
和歌山電鉄貴志川線日前宮駅から徒歩3分
サービス種類 介護老人保健施設
募集職種 介護職
給与 住宅手当あり
月給:187,504円〜324,604円

基本給:146,504円〜240,604円
資格手当:5,000円〜10,000円
夜勤手当:7,000円/回・2〜5回/月
処遇改善手当:12,000円〜
特定処遇手当 10,000円~22,000円
皆勤手当 5,000円
扶養家族手当(1人目)12,000円(2人目以降)3,000円/名
住宅手当(扶養あり)5,000円(単身)3,000円
昇給:あり 年1回 (前年度実績)2,000円~4,500円/月
給与支払日:毎月20日締 当月末日支払い
応募資格 未経験OK
介護福祉士
実務者研修(ヘルパー1級)
初任者研修(ヘルパー2級)
未経験OK
介護士経験あれば尚可
高校卒業以上
勤務地 和歌山県和歌山市秋月535-3
アクセス 駅徒歩10分以内
日前宮駅徒歩4分
雇用形態 正社員
就業時間 残業ほぼなし
08:00〜17:00
08:45〜17:45
17:00〜09:30
休憩時間(日勤)60分
休憩時間(夜勤)120分
時間外月平均2時間程度
仕事の内容 介護老人保健施設(23床)で入所されている利用者様への介護業務(入浴・排泄・食事など)を行っていただきます。
                          
試用期間 あり(3ヶ月) 条件あり 夜勤手当(7,000円/回)が研修期間として、(5,000円~6,000円/回)に変動します。
賞与 前年度実績 年2回・計3.12ヶ月分
入居可能住宅 単身用 なし
家庭用 なし
休み 育休・産休
シフト制 月9休
育児休暇
産前・産後休暇
年間休日106日
育児休暇取得実績あり
有給休暇 あり 
通勤 車通勤OK
車通勤可(駐車場代 2,500円/月)
通勤手当月上限 30,000円まで支給
加入保険 社会保険完備
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
退職制度 定年60歳
再雇用65歳まで
退職金あり (勤続3年以上)
備考 【必要なPCスキル】
・エクセル・ワード等文字入力程度

【求人に関する特記事項】
〇食事申込みの場合、1食200円必要です。※食事手当含む
〇キャリアパス制度あり
〇被服費手当あり(制服自由化)
〇食事手当あり(上限)3,000円
〇1時間単位の時間有給制度あり

【事業所からのメッセージ】
介護老人保健施設(23床)では、在宅復帰・在宅支援に力を入れており、「在宅復帰超強化型施設」として運営しています。
通所部門では在宅支援の一環として通所リハビリテーションの運営し(通常規模)、入所部門では23床の利用者様に対して夜勤体制も2名を配置し、医師・看護師のオンコール体制と安心の出来る体制をとっています。
また、新入職員には3ヶ月間は研修期間(指導期間)として研修制度を活用し、焦ることなく安心して仕事に励んでいただけます。

この求人のお問い合わせ 簡単30登録

転職エージェントから

詳細に関してはお気軽にお問い合わせください

現場スタッフの声

★Staff Voice 01
【年齢には関係なく、前向きでやる気のある方は、キャリアアップできるチャンスがあります。】
Q1.当施設に入職したきっかけを教えてください。
A1. 介護の専門学校在学中に学校の先生の勧めがあり、施設見学に来た際に、とても雰囲気が明るい施設で、スタッフも優しく働きやすそうな職場だったためです。
Q2.仕事においてやりがいを感じていることがあれば教えてください。
A2. 利用者様から「ありがとう。」と、感謝の言葉をいただけることです。この職種ほどたくさんのお礼を言ってもらえる仕事は中々ないと思います。
Q3.入職してできるようになったこと、成長を感じたことを教えてください。
A3. 経験年数や自分の未熟な所に対しては様々な研修に行かせてもらえるので、豊富な知識を身につける事ができています。
Q4.今後、入職を検討している方へアドバイスをお願いします。
A4. 当施設にはキャリアパスという制度が導入されているので、年齢には関係なく、前向きでやる気のある方は、キャリアアップできるチャンスがあります。
ですので色々な施設を見学して、施設の特色や雰囲気を把握した上で、自分にとって成長できる施設を探して欲しいと思います。

★Staff Voice 02
【子供が急に体調を崩してもすぐに早退や休ませていただくことができ、子を持つ母としては大変ありがたいです。】
Q1.当施設に入職したきっかけを教えてください。
A1. 当施設で数年働いた後、結婚を機に一旦退職していましたが、子供が少し大きくなったことから職員の方から声を掛けていただき、再入職させていただきました。現在は第2子の育児休業をいただいています。
Q2.現在育児休業中とのことですが子育てと仕事の両立について不安はありませんか?
A2. 不安はまったくありません。基本的に「成るように成る」という考えですが(笑)、施設から「いつでも相談して」と言ってくださることもありますし、残業が無いということも子を持つ母としては大変ありがたいです。また希望の日に有給が取れるのも嬉しいです。
Q3.この職場に勤めて良かったことはありますか?
A3. 子供が急に体調を崩してもすぐに早退や休ませていただくことができ、時には台風などの警報発令時には子供を職場に連れてくることもできます。また、人間関係が良いので悩みがある時に頼りやすいですし、分からないことがあれば何でも聞きやすいです。
Q4.最後に、当施設のいい所を教えてください。
A4. 雰囲気が明るいことです。利用者様や職員が明るく、いつも賑やかな雰囲気で仕事ができているので、入職初めは不安があると思いますがすぐに慣れると思うので一度見学に来ていただいて、雰囲気を実感してください。

★Staff Voice 03
【初めての介護職でしたが上司や同僚から適切なアドバイスをいただけたので安心して仕事に臨めました。】
Q1.当施設に入職したきっかけを教えてください。
A1. ボランティアとして職場体験や施設見学をさせていただいた際、施設や職員の雰囲気がいいなと、感じたからです。
Q2.入職してできるようになったことや、自分の成長を感じられることを教えてください。
A2. 新人職員さんの指導ができるようになったことです。初めは自分が教えられていた立場でしたが、気づけばいつの間にか教える側の立場になっていました。しかし、反対に学ばされる事もたくさんあるので、どうすれば上手く伝わるのか学びながら指導しています。
Q3. プライベートは充実しお休みはしっかりとれていますか?
A3. はい。僕は大阪から電車通勤していますが、休み希望や定期的な休みはしっかり頂けるため、予定も立てやすいですし、上司から有給取得の声を掛けてくれることもあります。
Q4.最後に、この職場に勤めて良かったこと、また、入職を検討している方へアドバイスをお願いします。
A4. 悩みを上司や同僚に相談出来ることです。自分にとって介護として働くのが初めてであったため、初めの頃は戸惑いや、上手くいかないことばかりでした。
しかし、上司や同僚から適切なアドバイスをいただき、問題を解決していくことができ、安心して仕事ができるようになったので、まずはあまり考えずに始めてみることからではないでしょうか。

事業所概要

事業所名 甃友会 光苑ケアセンター
定員 23名
開設年月 2000年3月
サービス 介護老人保健施設、デイケア、居宅介護支援事業所
勤務地 和歌山県和歌山市秋月535-3
アクセス 駅徒歩10分以内
日前宮駅徒歩4分
受動喫煙対策 敷地内禁煙
地図
訂正依頼 この求人について、訂正箇所がある場合はこちらからご連絡ください。

同じ事業所の別の求人

掲載中の求人(1件)

介護職  パート(日勤のみ)

給与

時給:1,000円〜1,200円

職種

介護職